header

『学報』2018年度第3号NEWSより抜粋

※『学報』では随時、定期購読のお申込を受け付けています。詳しくはこちら


前期末卒業者・修了者 キャンパスを巣立つ(2018年9月20日)

 茂里一紘学長からは以下の告辞があった。

 「皆さんは東京女子大学でのさまざまな学びと経験を通じて、学問だけではなく、生き方も身に付けたことと思う。これからの人生でも自信と誇りをもち、「すべてのことは時宜に適うように造られた」(コヘレトの言葉)ということ、そして、本学の標語「すべて真実なこと」(フィリピの信徒への手紙)に通じる言葉「integrity」(正直、誡実)を心に留めて、歩んでほしい。卒業、修了を心よりお祝い申し上げる。」



オープンキャンパス開催

 6月23日(土)、7月15日(日)、28日(土)、29日(日)、10月7日(日)に受験生を対象としたオープンキャンパスを開催しました。模擬授業、学生プレゼン企画、キャンパスツアー等のプログラムが催され、中でも、学生スタッフが大学を紹介する“学生プレゼン企画”は毎回好評で、来場者からは「学生ならではの視点で就職活動や専攻の説明をしていただき、この大学がさらに好きになりました。また、夏休みの勉強方法を教えていただき、勉強に対するモチベーションが上がりました。(神奈川・高2)」等の感想が寄せられました。

 5日間の開催でのべ約6,000 名もの受験生と保護者の方にご来場いただきました。ありがとうございました。