入学式当日の新入生勧誘活動の禁止について
東京女子大学は2025年4月1日に入学式を行います。本学では、入学式当日の大学構内、大学周辺、通学路上、駅近辺でのサークル等の動誘活動を禁止します。本学学友会公認団体を含め入学式当日は新入生勧誘活動を一切行わないでください。
【勧誘禁止理由】
- 入学式当日に学外者が大勢来校し、構内でビラ配布等の勧誘活動を行い、入学式の運営に支障が生じるおそれがある。
- 本学から西荻窪駅に至る通学路上の個人宅の前や商店の店先・店内、駅構内及び周辺で勧誘活動を行う団体があり、近隣住人や駅等に迷惑となるおそれがある。
学外団体(学友会公認・仮公認団体以外)のサークル勧誘について
(2025年度学友会新歓実行委員会からのお知らせ)
2025年度新歓実行委員会
原則として、学友会公認団体以外のサークルの本学内及び本学周辺での勧誘はできません。但し、4月7日に行われる本学学友会主催新入生歓迎オリエンテーション時に限り、学外団体の学内での勧誘活動を認めます。希望する団体は必ず以下内容をよく読んで申請してください。
本学学友会公認団体は、新歓実行委員会のお知らせに従ってください。
勧誘可能な団体は、学生団体に限ります。また団体の活動内容やこれまでの本学でのルール達反によって、認められない場合があります。無許可団体については学内、学外を問わず一切の勧誘活動を認めません。
本学学友会公認団体は、新歓実行委員会のお知らせに従ってください。
勧誘可能な団体は、学生団体に限ります。また団体の活動内容やこれまでの本学でのルール達反によって、認められない場合があります。無許可団体については学内、学外を問わず一切の勧誘活動を認めません。
- 日時:4月7日(月) 12:00~13:00
- 場所:東京女子大学構内の本学が指定するエリア
- 勧誘人数:1団体2名まで(ただし、本学学生を必ず1人以上含める)
※3名以上の申請をした団体は、勧誘活動を認めません。 - 申請期間:3月9日(日)~3月12日(水)
※上記期間外の申請及び内容変更は一切受け付けできません。 - 申請方法:下記フォームより、本学学生が申請してください。届出のない来校者は当日入れません。
申請内容を確認し、勧誘活動を認める団体には、3月31日(月)までに、申請者のメールアドレス宛てに、勧誘許可通知をお送りします。このメールの受信をもって、活動が認められたことになります。
当日の持ち物
- 学生証
- 勧誘許可通知のメール受信画面
- 当日配布するビラ(配布しない場合は不要)
※①②を忘れた場合、入構が認められません。