header

広報誌 VERA


概要

広報誌『VERA』について

最新号:2021年度第1号
(2021年6月18日発行)

 これまで東京女子大学の発行する広報誌として『学報』を発行しておりましたが、2020年度より広報誌『VERA』と誌名を変え、装いも新たに出発することとなりました。
 『VERA』はラテン語で「真実」を意味します。本学の本館に刻まれている「QUANCUNQUE SUNT VERA」(すべて真実なこと)は新約聖書「フィリピの信徒への手紙 第4章8節」の中の聖句の一節で、自由な学問の場としての本学を表しています。
 広報誌『VERA』により、真理の探究の場である本学の「いま」、学生、教育、研究、卒業生の「いま」を伝えることを使命としています。



掲載内容と執筆者

 広報誌『VERA』は東京女子大学広報委員会が編集しています。教員、学生のさまざまな活動状況や各種学内行事の報告のほか、大学の方針や予算・決算報告ついてもお知らせします。他にも本学教員の新刊紹介や卒業生によるコラム、同窓会からのお知らせ等も掲載しています。


発行月と配付場所

発行月は5月・9月・12月・3月(年4回)
学部学生の保証人へ毎号送付しているほか、1年次学生には授業内で配布しています。カフェテリア(2号館・11号館)、図書館、1号館受付、正門(集中管理センター)でも配布しておりますので、どなたでも自由に受け取ることができます。


定期購読申し込み方法

郵送をご希望される方は以下の要領でお申し込みください。


送金先:郵便振替 00130-5-34872  学校法人東京女子大学
購読料:1,300円(年間)
※通信欄に「広報誌購読料」とお書きください。同窓生の方は卒年・科も記入してください。


※購読料は年度単位(年3回発行)となっております。年度途中にお申込みいただいた方には、遡りその年度の第1号よりお送りいたしますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。


最新号・バックナンバー