header

学生広報スタッフ


学生広報スタッフとは

学生広報スタッフとは、広報課と協力して主に受験生向けに広報活動を行う学生スタッフのことです。年度初めに登録を行い、1年間大学のスタッフとして広報活動を行います。


主な活動内容


オープンキャンパススタッフ オープンキャンパス準備や当日スタッフ
Webマガジンスタッフ 東京女子大学のWebサイト上で公開する受験生向けマガジン「VERA Stories」の編集
高校訪問 出身高校での大学紹介
受験生コーナー 受験生の個別相談対応、キャンパスツアー等
その他の広報活動 大学見学に来た受験生への見学サポート等

2019年度は188名の学生が登録しています!

毎年多くの学生が登録しています!

オープンキャンパスでのキャンパスツアー

オープンキャンパスでのキャンパスツアー。
話す原稿も学生自らが考えます。


オープンキャンパスでの「学生プレゼン企画」

オープンキャンパスでの「学生プレゼン企画」。
学生生活や受験の経験談をお話しします。

オープンキャンパスや「受験生コーナー」

「受験生コーナー」では、
自分の体験を通して受験生の質問に答えます。



登録方法

    • 1. 説明資料をダウンロードしてよく読んでください。
    • 2. 説明資料内に記載されたスタッフ登録サイトに入力、送信で登録完了です。

       説明資料ダウンロードはこちらから


    •  ※進級し継続する場合も年度ごとに毎年登録する必要があります。

       ※2年生以上で、今年度すでに登録完了している方は再度登録する必要はありません。







      問い合わせ先

       連絡先:東京女子大学 広報課
       場所:2号館2階(平日9:00~17:00)