header

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う本学主催の行事等の対応について(2月28日内容更新)

2020年2月28日
東京女子大学


 国内外の新型コロナウイルスの感染拡大の状況に鑑み、東京女子大学では、本学で開催する行事等について以下のとおり対応することといたします。
 卒業式は規模を縮小しての開催を予定していましたが、状況に鑑み中止することといたしました。
 なお、以下の対応について今後変更が出た場合は、あらためてお知らせします。

●以下のいずれかに該当する行事は、原則として中止または延期とします。
 ・一定規模以上の参加者(概ね30名を目やすとする)が予定されるもの。
 ・感染リスクが高い高齢者の参加が多く見込まれるもの。
 ・参加者同士の濃厚接触の可能性が高い実施内容を伴うもの。
 ・飲食を伴うもの。

●卒業式については規模を縮小して実施を計画していましたが、状況変化に伴い中止とします。
【2019年度卒業礼拝、卒業式・学位授与式について】
 http://www.twcu.ac.jp/univ/topics/2020/02/2019-5.html

●3月21日開催予定のオープンキャンパスは中止します。
【3月21日(土)オープンキャンパス中止のお知らせ】
 http://www.twcu.ac.jp/univ/topics/2020/02/321.html

●入学試験は予定通り実施しますが、受験に当たって留意事項があります。下記をご確認ください。
【受験生の皆様へ 新型コロナウイルス感染症への対応について】
 http://www.twcu.ac.jp/univ/2020/02/post-246.html

●上記以外の行事の開催状況等、詳細については各担当部署にお問い合わせください。

本学関係者には、以下を要請します。
学生、教職員は、マスク着用・手洗いを励行する、人混みの多い場所への外出を避ける等、感染リスクを避ける行動をとるよう心掛けてください。
万が一、感染が疑われる場合は、各都道府県が開設する「帰国者・感染者相談センター」に連絡し指示に従うとともに、大学へ報告してください。
 都道府県・保健所等による電話相談窓口
 https://www.kantei.go.jp/jp/pages/corona_news.html(首相官邸HP)