header

【新入生・在学生の方へ】新入生学生証交付・在学生学生証更新について

【新入生の方へ】新入生学生証交付について

<4月1日更新>新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、新入生の学生証交付は、 郵送(レターパックプラス)にて行います。出願時の住所宛に、4月3日(金)以降に発送する予定です。出願時の住所から転居されている場合は、お手数をおかけいたしますが、郵便局の転送サービス等をご利用ください。


大学院生、編入学生、再入学の方については、4月6日(月)以降の発送を予定しています。

上記の方については、発送作業のため、4月2日(木)以降は学生生活課窓口でのお渡しができませんのでご注意ください。

外国人留学生、交換留学生、交換学生の方については、授業開始後に学生生活課窓口にて交付いたします。



【在学生の方へ】在学生学生証更新について

<4月1日更新>上級生の学生証更新は、以下の方法で受け付けます。


1.郵送での更新
 次のものを学生生活課へ郵送してください。到着を確認できた方に、2020年度の学生証裏面シールをお送りします。
  ・学生情報登録用紙(プリントアウトしたものに記入してください)
  ・返信用封筒(返送先住所を記入、84円切手を貼付したもの)
 この方法で手続きする場合、郵送のやり取りとなりますので最短で一週間程度かかります。
 なお、学生情報登録用紙の利用目的については、「個人情報の利用目的」を参照してください。

2.学生生活課窓口での更新(授業開始後)
 授業開始後、学生証を持参して学生生活課窓口で更新してください。

3.学生生活課窓口での更新(授業開始前)
 やむを得ない理由で、すぐに更新が必要な方に限り、学生生活課に電話で問い合わせの上、4月1日(水)以降に学生証を持参し、学生生活課窓口にてお手続きください。

【問い合わせ先】
 東京女子大学学生生活課
  住所:〒167-8585 東京都杉並区善福寺2-6-1
  電話:03-5382-6920



2020年4月1日 東京女子大学学生生活課