header

【在学生の方へ】「遠隔授業サポートページ」について

【在学生の方へ】「遠隔授業サポートページ」について

東京女子大学は、この状況下でどのようにすれば質を落とすことなく授業を提供できるのか、全力で考えています。
そして、困ったことがあったら、アドバイザーの教員に連絡をしてください。

遠隔授業の方法は様々です。 主に、同時双方向型のもの(Zoom等のテレビ会議用のツールを利用する)と オンデマンド型のもの(あらかじめ作成した動画や音声、テキスト等を視聴する)が想定されます。 教材の配布や課題の提出のために、WebclassやGoogle classroomといったツールが利用される場合もあります。 シラバスをよくチェックしてください。

そして、大学から与えられているcis.twcu.ac.jpのドメインのメールを毎日チェックしてください。 このメールは、在学生の皆さんが本学とつながるための大切なツールです。 東京女子大学は一人ひとりの「あなた」を大切にし、本学と「あなた」をつなげます。


【在学生の方へ】遠隔授業については「遠隔授業サポートページ」を参照してください。

 (新入生向け)https://twcu-online.github.io/index.html
 (在学生向け)https://twcu-online.github.io/student/index.html
 (Q&A)   https://twcu-online.github.io/student/faq.html