header

Webでつながる、未来へつなげるー東京女子大学
Webオープンキャンパス開催にあたって

2020年6月20日

東京女子大学 学長 茂里 一紘



 世界的な新型コロナウイルス感染拡大が収まりきらない中、東京女子大学は来場者の健康と安全を第一に考え、6月から12月に予定していたオープンキャンパスを中止することといたしました。本学に興味を持ってくださり、オープンキャンパスに来ることを楽しみにしておられた高校生のみなさん、保護者の方々に、深くお詫び申し上げます。


 こうした事態にあたり、このたび、高校生のみなさんが家にいながら本学での学びを体感していただけるよう、Webオープンキャンパスを開催することとしました。現在、教職員一同全力でオンライン上のオープンキャンパス開催準備に取り組んでおります。動画コンテンツを中心として、大学や各専攻の紹介、新しい入試制度に関する説明は勿論のこと、キャリア支援、学寮・奨学金といった、皆さんの知りたい内容を幅広くお伝えできるように、コンテンツの充実を図ります。さらに、模擬授業や学生入試体験動画、駿台予備学校講師による試験対策講座といったコンテンツを随時追加いたします。また、Zoomを利用した予約制の個別相談も実施予定です。本学学生や教職員とのコミュニケーションを通して、一人ひとりを大切にする東京女子大学の精神と人の温もりを、対面でのオープンキャンパスに負けないくらい体験していただきたいと思っています。


 Webオープンキャンパスでは、時間や場所の制約なく東京女子大学とつながることができます。ぜひともこれを機に、東京女子大学を知ってください。

 美しいキャンパスで皆さんとお会いできる日を、心より楽しみにしております。


 Webオープンキャンパスはこちら