2020年度入学者のみなさんへ(学長メッセージ)―入学式開催について―
2020年度入学者のみなさんへ
後期の授業課題を無事に終え、後期試験期間を迎えます。今年度はみなさんにとって、新しい大学生活の始まりと新型コロナウイルス感染拡大というこれまでにない状況で、大変な経験をしたことと思います。
残念なことに過日、再度の緊急事態宣言が発出されました。本学もそれに対応し、行動制限指針をレベル4といたしました。キャンパスへの入構制限も厳しくせざるを得ず、みなさんの落胆や不安は大きいものと察します。
このような厳しい時期ではありますが、本学では、3月末に行う次年度オリエンテーションに合わせて、3月29日(月)及び31日(水)の両日に2020年度の入学式を行うことを予定しています(詳細は2月上旬にお知らせします)。
昨年4月に行うことが適わなかった入学式を今年度内にぜひ執り行い、みなさんの新学年へのスタートを応援したいという願いから企画しています。もちろん、感染拡大の第三波はどこまで高くなるかわかりません。しかしながら、みなさんの責任ある自制行動によって、入学式を行いたいと思っております。
入学式という希望に向かって、共に力を尽くしていきましょう。
2021年1月20日
東京女子大学 学長