申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

イベント

キャリア

一般 / 卒業生 / 在学生

第1回ライフキャリア支援講座 今から備えるダブルケア(介護と子育て)と仕事の両立セミナー

Sat.

東京女子大学

少子高齢化と出産年齢の高齢化を背景に、子育てと仕事の両立だけでなく、子育てと介護のダブルケアをしながら仕事も続ける人が増えています。長期的な視点でキャリアを考えることが重要です。自分のキャリアをあきらめず、どう不安や壁を解消していくか?両立可能な働き方に変えていくためのコツなどをご紹介し、参加者が今後のキャリアを考える上でヒントをつかむプログラムです。

イベント概要

テーマ

今から備えるダブルケア(介護と子育て)と仕事の両立セミナー ~壁を乗り越え、自分のキャリアをあきらめない~

ポイント

講師自身の体験やコンサルティングの現場で実際に得た知見をもとに、社会的背景を学びながら、ワークを通じて個人の状況に合わせた解決策を考えていきます。ダブルケアとの両立だけでなく、介護・子育てそれぞれと仕事の両立について不安を抱えている方にもおすすめです。

講師

桜田 陽子氏 (東京女子大学卒業生)
(株式会社ワーク・ライフバランス ワーク・ライフバランスコンサルタント、一般財団法人生涯学習開発財団認定コーチ 交流分析士1級)

日時

6月24日(土)13:30~16:00(13:00開場)

会場

6号館2階6205教室

参加費

1,000円(学生無料)

対象

一般・学生 (女性)

定員

30名

申込締め切り

6月18日(日)

詳細はこちら

お問い合わせ

東京女子大学エンパワーメント・センター

電話

03-5382-6832(直) 平日 9:00~17:00

メール

ec@gr.twcu.ac.jp

東京女子大学エンパワーメント・センターウェブサイト