申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

お知らせ

[プレスリリース]

公式サイトリニューアルのお知らせ

Mon.

東京女子大学では2021年9月27日に公式サイトのリニューアルを行いました。

新しい公式サイトではデザインを一新するとともに、本学の特徴や動向をわかりやすく皆様に知っていただけるよう、サイト全体の構造やナビゲーション設計を見直しました。

リニューアルの主なポイントは以下の通りです。

新サイトイメージ

新サイトイメージ

キャンパスの雰囲気を体現するサイトデザイン

東京女子大学のスクールカラーのえんじ色とともに、アントニン・レーモンドが設計した本学の歴史的建造物の窓枠に使用されている、印象的な青味がかった緑色を使用しました。また、建築の意匠で使用されているモチーフを随所に使用し、キャンパスの雰囲気を感じられるデザインにしました。

 

学びの広さを実感する仕組み

本学が創立当初から大切にし、100年以上受け継がれているリベラル・アーツ教育。その学びの広さを実感できるよう、キーワードや卒業論文・卒業研究から学科・専攻を探す仕組みを設けました。また、本学の特徴の一つでもある1年次から実施される演習形式の授業の紹介や、教員の研究キーワードも設置しています。

東京女子大学らしさを照らし出すコンセプトムービーとインタビュー

今まで見えづらかった、学内の雰囲気・1日の様子・日々の挑戦を切り取ったムービーに加え、学生の様子や教員の思い等を照らし出すインタビュー記事を作成し、東京女子大学らしさを表現しています。
今後もインタビュー記事を追加し、本学の様々な一面が見えるサイトづくりを目指していきます。

印象に残るイラストの使用

本学が備える5つの学科のキービジュアルに使用している画像は、イラストレーターの北澤平祐氏に依頼・作成しました。これまで使用していた学科ごとのカラーに、学科特有のモチーフを加え、より印象に残るイメージ作りをしました。

プロフィール

北澤平祐:多数の書籍装画や、企業のビジュアルまで、国内外の幅広い分野でイラストレーションを提供
サイト:北澤平祐(イラストレーター)オフィシャルサイト
 

本学公式Twitte・Instagramではこれらのポイントをさらに詳しく紹介していきます。
ぜひそちらもご覧ください。

リニューアルに伴い、サイトトップページ(https://www.twcu.ac.jp/)以外のURLが変更になっています。
ブラウザの「お気に入り」「ブックマーク」等に登録されている方は、再登録をお願いいたします。

東京女子大学のことを知り・共感していただく場としてのサイトづくりを心がけ、情報・コンテンツ発信をしていきます。 今後とも、東京女子大学公式サイトをご覧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

東京女子大学 広報課

TEL

03-5382-6476

E-mail

pr@office.twcu.ac.jp