お申し込み
お申込みから受講当日までの流れ
お申込みにあたっての注意事項
- 高校生の方がお申込み頂けます。
- 講座はWeb会議システム「Zoom」を利用したオンラインで行うため、受講環境が備わっている方が受講の条件となります。(PCやタブレットでの受講を推奨)
- ご受講環境でのインターネット接続が安定しているかを事前にご確認ください。
- 講座を無断で録音・録画・複製すること(私的利用含む)や、第三者に共有及び公開すること、また、講座のZoomID・パスコードを第三者と共有することなど、情報倫理に反する行為は禁止とさせていただきます。これらの行為は、著作権法違反や不正アクセス幇助に問われる場合があります。
Q&A
-
-
Zoomは東京女子大学の授業でも使用している操作が簡単なビデオ会議システムです。申し込み後、講座当日までにZoomのアプリケーションをインストールしていただきます。当日になったらアプリケーションを起動して、ミーティングIDとパスコードを入力するだけで参加することができます。
詳しい操作方法等は、公式サイトに参考となるページのリンクを掲載しています。それでもわからない場合は、教育研究支援課までお問い合わせください。
-
-
可能ですがPCやタブレットによる参加を推奨します。スマートフォンの場合は、画面に表示される資料の文字が小さく、確認することが難しい場合があります。
-
-
受講料は無料です。ただし、通信にかかる費用については受講者のご負担となります。
お問い合わせ
東京女子大学 教育研究支援課
- 住所
-
〒167-8585 東京都杉並区善福寺2-6-1
- 電話
-
03-5382-6912(直通)
- 受付時間
-
平日9:00~17:00(11:25~12:25を除く)
- 閉室日
-
土・日、祝日