申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

ニューズレター

News Letter Vol.8

女性研究者支援室 News Letter Vol.8ができました。
2015年1月から2015年3月末までの活動について掲載しています。

支援室としてはこれが最後のNews Letter発行となります。
是非ご覧下さい。

pdfファイル
 

News Letter Vol.7

女性研究者支援室 News Letter Vol.7ができました。
2014年11月から2014年12月末までの活動について掲載しています。

pdfファイル

News Letter Vol.6

女性研究者支援室 News Letter Vol.6ができました。
今回は、Table Talk vol.15開催を記念した、Table Talk特集号となっております。是非ご覧下さい。

pdfファイル
 

News Letter Vol.5

女性研究者支援室 News Letter Vol.5ができました。
2014年3月末から2014年6月までの活動について掲載しています。

pdfファイル
 

News Letter Vol.4

女性研究者支援室 News Letter Vol.4ができました。
2013年11月末から2014年3月までの活動について掲載しています。

pdfファイル
 

News Letter Vol.3

女性研究者支援室 ニューズレター3号ができました。
2013年7月から11月末の活動について掲載しています。

pdfファイル
目次

1p
■女性研究者活動支援事業 シンポジウム2013 報告
■Interview 2nd Seasonについて

2p~3p
■セミナー報告
・「数学の新たな挑戦&東北大学に置ける女性研究者育成支援」
・「東京女子大学のキャンパスは誰にでも使いやすいか」
・「自分にこそできる仕事~あきらめなければ道は開ける~」

4p
■Table Talk Vol.5~Vol.8 開催
■アンケート調査結果 

News Letter Vol.2

女性研究者支援室 ニューズレター2号ができました。
2013年4月から6月末の活動について掲載しています。

画像をクリックするとpdfファイルが開きます。 
◆特集1:研究支援員って、どんな仕事?
研究者の育児・介護に携わる期間、研究を支援するため、《女性研究者研究支援員制度》がスタートしました。
前期は本学6名の研究者がこの制度に申請し、6名の支援員が活動を開始。実際の様子を紹介します。

◆特集2:「研究」って? 「研究者」って・・・?
女性研究者支援室では、大学・高校等の教育の場や企業での研究員など、多種多様な場で活躍する先輩達をホームページで紹介しています。
インタビュアーは大学院生。
今号では、今までに行われた10名の研究者へのインタビューの、ダイジェスト版をお送りします。 

News Letter Vol.1

女性研究者支援室 ニューズレター1号ができました。
2012年8月、文部科学省 科学技術人材育成費補助事業の1つである[女性研究者研究活動支援事業]の採択を受け、事業の活動を開始した、10月1日から3月末までの半年間の活動について掲載しています。

画像をクリックするとpdfファイルが開きます。