申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

VERA Stories2020年度第2幕

東女生でよかったこと

皆さん、こんにちは!心理学専攻4年のタピオカです。
第2回のテーマは「東女生でよかったこと」です。
今回の記事は、2年生以上の東女生が書いています!
上級生ならではの視点で東女の魅力を紹介していきたいと思います! 

国際英語専攻2年 さくらんぼより

私の東女生でよかったことは、集中して勉強に取り組めることです!自分の専攻はもちろん、他の学科の授業も取ることができるので、自分の興味のあることは、やり方次第で何でも勉強できると思います。また、総合教養科目ではさまざまな分野の授業があります。ちなみに私は国際英語専攻ですが、外国人に日本語を教えることに興味があったので日本語教員養成課程を履修しています。移民問題や日本語についても学ぶことができ、とても充実しています!

コミュニティ構想専攻2年 ひーちゃんより

2号館のメニュー(一例)

こんにちは。今回は東女生でよかったことについてお話していきます。
授業で他専攻の人たちや上級生、下級生とグループワークをする機会がよくあります。入学したての頃は、何を言えばみんなが納得してくれるのだろうとか、自分の意見を言うのが怖くて何も話せずにどんどん話が進んでしまうことが多く、正直苦手でした。しかし何回もグループワークを積み重ねてくうちに慣れてきて、以前よりも自分の意見を言うことができるようになったと感じています。グループワークという少人数だからこそ、自分の意見を言うことが求められ、発言しないといけない状況になります。人前に立つことや自分の意見を言うことがためらいなくできるような環境が備わっていることが、いいところだと思っています。

日本文学専攻2年 ありにゃすより

11号館のメニュー(一例)

皆さんこんにちは!私が東女生でよかったと感じることは学食を楽しめることです◎東京女子大学には、2号館と11号館の2つの学食があり、日替わりのランチなどを楽しむことができます。どちらも異なる美味しさなので飽きません!キャンパス入構制限が解除され、大学にいらしたときにはぜひお召し上がりください。
いかがでしたか?東女は学びの豊かな授業が多く、学食もお手ごろな価格でとっても美味しいです。他にも、就活生向けにキャリアカウンセリングやガイダンス、企業説明会などがあり、就活のサポートが手厚いのも魅力の1つだと感じています!東女のHPの受験生向けサイトにはオープンキャンパス体験動画も公開されています。現在残念ながらキャンパス見学ができない状況ですので、ぜひこの動画でキャンパスの雰囲気を楽しんでみてください♪ご覧いただき、ありがとうございました!次回もお楽しみに(*^^*)

(心理学専攻4年 タピオカ)