申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

VERA Stories2020年度第4幕

東女周辺のお気に入りの場所*吉祥寺の魅力

皆様こんにちは。情報理学専攻2年のジャスミンです。
今回のテーマは「東女周辺のお気に入りの場所*吉祥寺の魅力」です。大学生になると、大学の近くのお店で買い物や食事をすることがあるかもしれません。そこで今回は東女生のお気に入りの場所を紹介します。 

歴史文化専攻2年 すぴか。より

今回は、私の東女周辺のお気に入りの場所について書きたいと思います!
私が好きな場所は、ずばり吉祥寺駅北口の「吉祥寺サンロード商店街」です。リモート授業が始まる前はこの商店街を頻繁に利用していました。大学生の財布にはありがたい、安く服や靴を販売しているお店もあれば、美味しいパン屋さんまで......。とにかく大きな商店街なので、ここに行けばなんでも揃いますし、目的なくフラフラ歩いても楽しめる場所です。

日本文学専攻4年 りんごより

私のお気に入りの場所は、吉祥寺駅のターミナルビル「キラリナ」の「nana's green tea」というお店です。窓際の席だと吉祥寺の景色を上から眺めながら美味しいランチを食べることができます。こちらは昨年友人と行った時の写真です。学年を重ねると徐々に必修となる授業も少なくなるため、授業が午後からの日は友人と吉祥寺でお昼ごはん巡りをしていました。最近は新型コロナウイルスの流行で自粛していますが、また安全にごはん巡りができる日が来るのを楽しみに日々過ごしています。
いかがでしたか?大学の近くでお気に入りのお店などを見つけるのは、大学生活の楽しいことの一つかもしれません!
次回もお楽しみに!

(情報理学専攻2年 ジャスミン)