申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

VERA Stories2020年度第7幕

東女生の今年の夏休み

皆さんこんにちは!今年は暑い日が続きますね。また、夏休みも短くなった学校も多かった異例の夏となりましたが楽しく過ごせたでしょうか?今回は、東女生が今年の夏休みをどう過ごしたか?というテーマです。それではどうぞ! 

歴史文化専攻2年 クロワッサンより

こんにちは!歴史文化専攻2年のクロワッサンです。
夏休みには、キャリア・センターや図書館が主催するオンラインイベントに参加しました。キャリア・センターのイベントでは企業の方からお話をうかがったり、他大学の学生さんとグループワークをしたりしました。また、図書館のイベントでは他専攻の先生や他専攻・他学年の東女生とテーマに沿ってお話することができました。人恋しい私にうってつけのイベントでしたが、それ以上に新しい発見がたくさんあって、良い経験になったなぁ......と思います!コロナ禍でもこれらのオンラインイベントのおかげで有意義な夏休みとなりました!!

(歴史文化専攻2年 クロワッサン)

コミュニケーション専攻1年 さくらもちより

コミュニケーション専攻1年のさくらもちです!
今年は例年と異なり外出が制限され、友達と遊びに行く機会が減ってしまった方も多いのではないでしょうか?
私も家で過ごす時間が増えたため、家の前の庭で家庭菜園を始めました。もともとは父が始めたものでしたが、父が仕事でなかなか手入れのできない平日などは、私が収穫や水やりを行っています。写真にあるようなナスやカボチャ、ピーマンの他、ミニトマトやキュウリ、オクラなども育てており、我が家の食卓には庭で採れた夏野菜を使用した料理が並びます。家庭菜園を通して自然と触れ合ったことで、心もお腹も満たされた夏休みとなりました! 

日本文学専攻1年 ながつきより

こんにちは、日本文学専攻1年のながつきです!
今年の夏休みは新型コロナウイルス流行であまり遠出ができませんでした......。皆さんはどのような夏休みを過ごしていたのでしょうか?私は何をしようか悩み、「せっかく時間があるのなら......」と、いつもはなかなか時間が取れず見ることのできない映画を有料動画配信サービスで見たり、友人にオススメされた普段読まないようなジャンルの本(主にノンフィクション系)を読んだりしました。読んだ後に感想を言い合い、自分では思いつかない考え方を知り、新鮮な経験もできました。外で遊ぶのも楽しいですが、家でゆっくりと過ごすのも良い事だなと感じられた夏休みでした。余っていた時間を有効に使えて、自分の見聞を広められる有意義な時間を過ごすことができました!!
いかがでしたか?今年は外出がしづらくなり、家の中や近所で今までにない体験をした人が多そうです。来年は遠出もできるようになるといいですね。次号も楽しみに待っていてください!

(社会学専攻4年 きのこ)