申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

VERA Stories2020年度第12幕

東女での思い出

 皆さんこんにちは!最近はめっきり寒くなってきましたね!体調はいかがでしょうか。さて今回のテーマは、「東女での思い出」です。少しでもキャンパスライフのイメージを膨らませていただければ幸いです!

コミュニティ構想専攻2年 イチコ

クリスマスツリー

皆さんこんにちは、コミュニティ構想専攻2年のイチコです!
私の東女での思い出はクリスマスです。東女はプロテスタント系キリスト教の大学で、クリスマスシーズンにはコンサートやツリーのイルミネーション、期間限定ショップなど楽しいイベントがたくさん行われます。
クリスマスが近づくと、キャンパス本館前にイルミネーションで飾られたクリスマスツリーが見られます!午後6時頃に5限の授業を終え、帰る途中に初めて見たツリーは圧巻でした。他にも、東女ならではのクリスマスの催しがたくさん行われるので、季節を感じながら楽しめますよ!

心理学専攻4年 タピオカ

こんにちは!心理学専攻4年のタピオカです。
私の東女での思い出は「東京女子大学ビジネス・プランニング・コンテスト」に出場したことです。東女では、2017年から毎年起業プランを全国の女性たちから募り、コンテストを開催しています。
私も昨年応募して、起業プランの立て方や、どうやってプレゼンテーションをすれば分かりやすく伝わるのか試行錯誤しましたが、コンテスト期間はとても充実した時間を過ごせました!また、最終審査前には、教授や企業の代表取締役をされている方々からアドバイスをいただけました。こんな貴重な体験は他ではなかなかできないなと感じ、このコンテストに出場したことが大学での大切な思い出の一つになりました。
今年のコンテストのプラン提出締め切りは、2020年11月30日となっています。高校生以上の女性から応募可能なので、少しでも興味が湧いたら、ぜひ応募してみてください!

  • いただいた景品と賞状

  • コンテストのポスター

いかがでしたか?東女での思い出は色々あるようですね!受験生の皆さんも、ぜひ東京女子大学に入学して、楽しいキャンパスライフを一緒に過ごしましょう!待っています!

(コミュニケーション専攻1年 ほうじ茶)