申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

VERA Stories2020年度第14幕

東女生のアルバイト

皆様こんにちは。コミュニケーション専攻1年のほうじ茶です。
今回のテーマは「東女生のアルバイト」です。皆さん、東女生がどのようなバイトをしているのか気になりますよね?そこで今回は東女生がしているアルバイトについて紹介します。 

国際英語専攻3年 さとうきびより

昨年のオープンキャンパスの様子①

こんにちは!寒さが本格化してきましたね...
私は中学生の頃にお世話になっていた塾で講師をしています。
初めは個別指導で一人ひとりの勉強をサポートしていましたが、今は中学生や高校生の集団指導を担当するようになりました!大学では国際英語専攻に所属しているので、担当科目はもちろん英語です!
大学受験当時は、「自分が勉強を教えるなんて向いてない!」と思っていたし、家族からも「大丈夫か」と心配されましたが(笑)、今では楽しくやっています。
自分の留学の話をシェアしたり、休み時間に生徒と漫画の話で盛り上がったりする瞬間が一番癒しの時間で最高です!
ちなみにこの「さとうきび」という名前は、塾の生徒から名付けてもらいました(^^)

国際英語専攻2年 さくらんぼより

昨年のオープンキャンパスの様子②

私も普段は塾講師のアルバイトをしています!主に文系科目を中学生に教えています。テストで良い点とれたよ!などと報告してくれるともっと頑張ろう!という気持ちになります(*^^*)休み時間に生徒たちとお喋りするのも楽しいです☆また、昨年の夏休みにはオープンキャンパスのアルバイトをしました!暑くて大変でしたが、受験生とコミュニケーションの取れる貴重な機会でした。私は色々なアルバイトやってみたい!!と思っていたので、他にも飲食店や巫女さん、結婚式場スタッフなどもやりました。どれもとても良い経験になっています。皆さんも大学生になったら、やってみたいアルバイトなどぜひ探してみてくださいね!
いかがでしたか?他にも大学の近くで働いている人もいれば、家の近くで働いている人もいます。皆さんもぜひどこでアルバイトしてみたいか考えてみてください!
次回もお楽しみに!