申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

VERA Stories2020年度第15幕

頑張れ受験生

皆さんこんにちは。そして新年あけましておめでとうございます。今年もVERA Storiesをよろしくお願いします!今回のテーマは「頑張れ受験生」と称し、目前の大学入学共通テストの応援メッセージです。ぜひ読んでください。

心理学専攻4年 あかりより

こんにちは!心理学専攻4年のあかりです。
受験生の皆さんは大学入学共通テスト目前ですね。私が受験生の時は、大学入試センター試験でしたが、4年経った今でも緊張したのを覚えています。入試当日は予期せぬハプニングが起こると思って、イメージトレーニングをしてから挑むのがいいと思います。もし、何かハプニングが起きたら、これもイメージ通りだ!と思って逆手に取り、落ち着いて問題に取り組めると思います。泣いても笑っても人生に一度しかない入試なので、緊張もしつつ、楽しむ気持ちも頭の片隅に置いて、頑張ってきてください!これを読んでくださっている方が希望の進路に進めるよう応援しています。

日本文学専攻1年 ながつきより

こんにちは!日本文学専攻1年のながつきです。
大学入学共通テスト直前ですが、受験生の皆さんはどう過ごしているでしょうか。1年前に大学入試センター試験を受けたのがつい先日のように感じます。どれだけイメージトレニングをしたとしてもいざ本番となると、緊張してしまったり、構えてしまったりするでしょう。私はそれでも良いと思います。その時にしか味わえない緊張感や雰囲気を楽しむのも一つの手です。どのような結果になったとしても、それが自分にとって後悔のない結果になることが一番です。世間は今も新型コロナウイルスが流行しています。健康第一で、受験生の皆さんが悔いのない終わり方を出来るように応援しています!
すっかり冬本番、大学入学共通テストまであと数日ですね。皆さんの努力が実るよう応援しています!


いかがでしたか?新型コロナウイルスが流行して大変な年になりましたが、大学入学共通テストでは皆さんが実力を発揮できる事をお祈りしています。次号でお会いしましょう!

(社会学専攻4年 きのこ)