申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

VERA Stories2020年度第16幕

受験生へのメッセージ

皆さん、こんにちは。心理学専攻4年のタピオカです。大学入学共通テストを受験した方はお疲れ様でした。私が東京女子大学を受験した際は、センター試験利用型入試(現在の大学入学共通テスト3教科型)では落ちてしまいましたが、一般選抜(個別学力試験型)で受かったので、共通テストで思った点数を取れなかったとしてもあまり気を落とさず、切り替えていきましょう!
今回のテーマは前回に引き続き「受験生へのメッセージ」です。昨年東女を受験した先輩たちから、東女の一般選抜を直前に控える受験生に向けたメッセージとなっています! 

社会学専攻1年 そらより

受験生の皆さん、試験間近になりましたね。ただでさえ苦しいことがたくさんある受験勉強ですし、コロナ禍ならではの苦悩もあったかと思います。本当にお疲れ様でした。
いよいよ正念場です。緊張している方や不安な方もいるかもしれません。私から何かアドバイスできるとしたら、「どれだけ切羽詰まっても、ちゃんと寝て、ちゃんとご飯を食べる。」 これに尽きます。特に当日の朝は、いつも通りの朝ごはんを、よく噛んで食べるのがおすすめです。春、キャンパスで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

社会学専攻1年 クロより

こんにちは。現在は受験シーズン真っただ中ですね。この1年はこれまでとは違い、新型コロナウイルスによる環境の変化などさまざまな困難があったかと思います。
試験が近づくにつれて多くの不安もあると思いますが、今日まで受験という1つの目標に真摯に取り組んできたことを忘れず、自分の力を最大限発揮できるよう応援しています。春に皆さんと会えることを楽しみにしています。 
いかがでしたか?コロナ禍での受験勉強は不安も多く、大変だったかと思います。皆さんが今まで蓄えてきた努力と知識を本番で発揮できるよう願っています!最後に東女の桜をお届けします。また次号お会いしましょう。

(心理学専攻4年 タピオカ)