申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

VERA Stories2021年度第1幕

大学内のおすすめスポット

今年度第1回目のWebマガジンです!
今回のテーマは「大学内のおすすめスポット」です。パンフレットにはなかなか載らない、東女生が選ぶリアルなおすすめスポットをご紹介したいと思います! 

コミュニケーション専攻3年 むぎより

24号館ラウンジ

本館

はじめまして!コミュニケーション専攻3年のむぎです!
私のおすすめスポットは24号館(安井てつ記念ホール)です。ここは主に情報処理教室や全学共通カリキュラムの授業などを受ける大教室があり、1年生のうちから利用することが多くなると思います。私はこの24号館の1階にあるガラス張りのラウンジがお気に入りです!授業の課題をやる際に、図書館だと静かすぎるし、食堂だと騒がしくて集中できないし...という時にこの24号館のラウンジがぴったりなんです(^^)
机も広く、外の景色も見ることができるので程よく集中して勉強ができます。そして、この24号館から9号館、図書館を経て、食堂と購買が入っている11号館まで建物伝いに行くことができて、雨の日でもほとんど濡れずに移動できるのも好きなポイントです?

哲学専攻3年 ここやんより

本館内

哲学専攻3年のここやんです。私がおすすめするスポットは本館です!受験生の皆さんは本館と聞いてもどの建物だかすぐには分からないかもしれませんが、正門に立った時に一番初めに目に入る建物です!正門からの東京女子大学を目にすることが多いと思いますが、本館の中からの東京女子大学もまた一味違い素晴らしい景色です。晴れている日には、素敵な庭でお友達と楽しい時間を過ごすことも!さて、本館の中には何があるのか気になっている人も多いのではないでしょうか?本館には、「新渡戸記念室」があり大学創立から現在まで続く東京女子大学の歴史をみることができます。残念ながら室内の写真を撮ることが出来ないので、ぜひ東京女子大学に来校された際には見学に行ってみてください。少しでも、東京女子大学のことを知っていただける機会になれば嬉しいです!

国際関係専攻4年 ゆうひより

はじめまして!国際関係専攻4年のゆうひです。
私のおすすめスポットは11号館です。この建物には購買センターや食堂があります。 1階にある購買センターは教科書や文房具、軽食の販売の他に、資格試験の申し込みもできて便利です!東女オリジナルグッズもあるのでチェックしてみて下さい♪隣には食事や勉強をして過ごす学生が多い、小ホールがあります。
2階の食堂では学生に優しいお値段で食事ができるので、例年のお昼休みは多くの学生でにぎわっています♪窓際の席からはグラウンドが見えるので、天気の良い日は特におすすめです!
いかがでしたか?今回は実際に毎日キャンパスに通って授業を受けていたことのある3.4年生によるおすすめスポットをご紹介しました!
皆さんもキャンパスにいらした際はぜひ今回のおすすめスポットに注目して、東女生としてのキャンパスライフを想像してみてください♪