申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

VERA Stories2021年度第2幕

「ランチ」から探る東女~学食編~

皆さん、こんにちは!今回のテーマは「『ランチ』から探る東女」です。東女生のお昼ごはんに注目して、東女の魅力に迫っていきます。さて、東女では今学期から対面授業が増え、学食を利用する機会も多くなりました。しかしながら、コロナ禍によりオープンキャンパスで学食を楽しんでいただくことはできない...。そこで、今回は「学食編」をお届けします!キャンパスの食堂を訪れたつもりで読んでみてくださいね! 

コミュニケーション専攻3年 1004より

「写真 学食編①」 最新のランチメニュー 
左上にある「鉄」とは一体...?

はじめまして!コミュニケーション専攻3年の1004です。
今回は学食編ということで東女学食の「ランチセット」について紹介します。東女の学食には毎日変わるメニューがあります。「Aランチ」「Bランチ」の2つのメニューが毎日異なります!
写真は今週のランチメニューです。ちなみに私のおすすめのメニューはコロッケです!食堂の出入口にこの1週間のランチメニューが書いてあるので、前もって確認できます。 学食の毎日同じメニュー、飽きてしまったらどうしよう!と心配する必要はありません。ぜひ毎日変わるランチメニューで学食を楽しんでほしいです。

国際関係専攻2年 まかろんより

「写真 学食編②」
「鉄」の正体はこちらでした

こんにちは!国際関係専攻2年のまかろんです。
私のおすすめの学食は、11号館の2階にある「鉄」というメニューです!
「『鉄』の1文字!?一体何??」と初めて見る方は驚かれるかもしれませんが、これは日替わりで内容が変わる鉄板料理のことです!ハンバーグやトンテキなどの幅広いメニューがあり、お洒落な鉄板料理を食べることができます。今のような暑い時期には、冷やした鉄の器の中に入った冷汁が出る日もあり、夏らしいものも味わうことができます。
私はチーズハンバーグを食べました!ジューシーかつボリューミーでとても良かったです!みなさんもぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?

歴史文化専攻3年 あいすより

「写真 学食編③」
クリスマスには、本館やキリスト教センターのツリーだけでなく、スペシャルメニューも要チェックです!

初めまして!歴史文化専攻3年のあいすです!私は11号館の学食をよく利用します。そこで、今回はおすすめのメニューをいくつかご紹介したいと思います。 まずは日替わり定食です。東女の学食には日替わりで出る、美味しいメニューが沢山あります!その中でも比較的よく出るのがハンバーグ定食です。その時々によって付け合わせが違ったりして、通うのが楽しみになりますよ!
次にスペシャルメニューについてです!クリスマスや、ハロウィンなど特定の時期になると普段は食べられない豪華な学食が出現します...!写真はクリスマスの時期のメニューです。デザートもついていてとっても美味しい&お得なので、イベント付近になったら学食前にある看板を是非チェックしてみて下さいね!!
いかがでしたか?東女の学食にはさまざまなお得でおいしいメニューがあり、キャンパスに足を運ぶ際の楽しみの一つでもあります。皆さんも東女生になったら、ぜひ今回紹介した学食を味わってみてください!さて、「『ランチ』から探る東女」ですが、「学食編」ということは続編が...!?お楽しみに!

(歴史文化専攻 3年 クロワッサン)