申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

VERA Stories2021年度第3幕

オープンキャンパスで見るべきポイント

7月になり、いよいよ本格的な夏ですね!
今回のテーマは「オープンキャンパスで見るべきポイント」です! 

歴史文化専攻 3年 すぴか。より

おはようございます。歴史文化専攻3年のすぴか。です!
私がオープンキャンパスに行ったときに大切にして欲しいのは、ずばり『興味のある専攻・学科以外の模擬授業を受けてみる』ことです。
他の専攻を見ることで今まで興味の無かった分野に関心が向いたり、もともと興味のあるものに対しても新しい発見が得られたりします。初めは模擬授業のタイトルが面白そうだな~くらいの感覚で良いと思います!ぜひ沢山のプログラムに参加してみてください。
沢山見る時間はないし、時間が被っていて他が見られなかった...という方!東京女子大学公式YouTubeに様々な専攻の模擬授業がアップされています。そちらの方を活用してみてください!(下はアップされている模擬授業の再生リストのURLです。ぜひ覗いてみてください。)
https://www.youtube.com/watch?v=EVK39tTuznA&list=PLTne4Pm4OLei2KHfFusrRS8zOMrs4f1Jx

国際関係専攻2年 しなもんより

こんにちは!国際関係専攻2年のしなもんです。
今回は「オープンキャンパスで見ておくべきポイント」についてご紹介します。
説明を聞く時にメモを取ることなどももちろん大事ですが、私は「学生と話してみる事」をおススメします!
私は受験生時代、どの大学のオープンキャンパスでも、学生と話せる個別相談コーナーがあれば積極的に参加していました。東女の学生をよく知っていて、かつ他大学の友達を持つ彼女たちだからこそわかる東女のカラーがきっとありますよ。色々聞いてみましょう!
私は気持ちが憂鬱になっていたころ、スタッフの学生とお話したことがモチベーションに繋がりました。家にこもる時間が多いこのご時世、たまには「人と話す」ことは何らかの刺激を与えてくれるはずです。 是非是非、個別相談コーナーを活用してみてください!

国際関係専攻2年 夢猫より

こんにちは!国際関係専攻2年の夢猫です。
今回は、オープンキャンパスについて紹介します。オープンキャンパスには模擬授業、個別相談、キャンパスツアーなどのプログラムがあります。
私が高校生の頃に東女のオープンキャンパスに参加した際には、模擬授業とキャンパスツアーに参加しました!
気になっている専攻の模擬授業を受けたり、キャンパスツアーに参加してみると大学生生活を想像することができて受験勉強のモチベーションをアップさせることができると思います!次のオープンキャンパスは8月に開催されますのでぜひお越しください。
実際に授業を体験したり、足を運んでみて得られるものはとても大きいと思います!また、来場できなくてもこのご時世だからこそ充実しているwebコンテンツを利用して、ぜひ大学の雰囲気を感じ取ってみてください。
それでは充実した夏をお過ごしください(^^)