申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

VERA Stories2021年度第4幕

「ランチ」から探る東女~西荻窪テイクアウト編~

皆さん、こんにちは!今回は「『ランチ』から探る東女~学食編~」の続編として、「西荻窪テイクアウト編」をお届けします。
東女生おすすめの「テイクアウトランチ」を通して、東女のキャンパスがある西荻窪の魅力に迫ります! 

社会学専攻 2年 そらより

テイクアウトランチ編ということで、今回は「フレンチカレーSPOON」さんをご紹介します!
西荻窪駅南口からすぐ近く、商店街を抜けた先にあるこのお店。素材を生かした、ヘルシーなカレーを頂くことができます!
写真は、定番のフレンチカレーに野菜と温泉卵をトッピングしたものです。
この日のお野菜はなんと、13種類!(インゲン、オクラ、キャベツ、きゅうり、ごぼう、さつまいも、じゃがいも、大根、なす、パプリカ、ヤングコーン、蓮根)でした。美味しいカレーと一緒に、シンプルな野菜の味を存分に楽しむことができました!
SPOONさんのように、おしゃれで暖かい、そんなお店が沢山ある西荻窪。なんとも開拓し甲斐がある街ですので、皆さんもテイクアウトランチで探検してみてはいかがでしょう。

国際関係専攻2年 Roiより

初めまして。国際関係専攻2年のRoiです。
私の紹介するテイクアウトは、西荻窪駅南口から徒歩1分ほどにあり、カジュアルフレンチ料理のお店「La Première Pousse」(ラ・プルミエプゥッス)さんです!
店頭には自家製天然酵母のこだわりのパンが並び、また、ランチやカフェタイムにおすすめのレストランです。
写真は、毎日提供されるテイクアウトボックスです。この日は、若鶏もも肉がメインで、色々な野菜のフリッタータ、付け合わせに人参と玉ねぎ、ペンネ、それに自家製パンがついてきました!
右上のサラダは合鴨とキウイのサラダです。フレンチと聞いて敷居が高いと思われがちですが、素材にこだわり抜いた料理ばかりで、学生にとっても比較的リーズナブルにフレンチを楽しむことができます!
ラ・プルミエプゥッスさんの他にも西荻窪にはパン屋さんが多く、美味しいパンが沢山見つけられると思います! ふらっと立ち寄れる気軽さもこの街の良さですので、是非憩いの場となれば嬉しいです!
いかがでしたか?東女のキャンパスがある西荻窪には素敵なお店がたくさんあり、コロナ禍でもテイクアウトでランチ巡りを楽しむことができます。
皆さんも今回紹介したお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?
(歴史文化専攻 3年 クロワッサン)