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緊急のお知らせ
東京女子大学

東京女子大学維持協力会

趣旨

東京女子大学維持協力会は、東京女子大学の教育活動を支えるための募金の会です。
東京女子大学が教育・研究活動の水準を維持・発展させるための財政基盤強化を図るため1994年4月に創設され、2014年に20周年を迎えました。
創設以来、毎年会員の皆様から多大なご理解とご協力をいただきながら、大学の財政を支えてまいりました。
2008年度からは皆様からのご寄付を、在学生の奨学金を中心とする教育研究経費に充てさせていただくことといたしました。
東京女子大学に学ぶ学生に対してより適切な経済的支援を広く行い、さらには大学の奨学金制度全体の拡充を目指してまいります。
会の運営方針等の重要なことがらは維持協力会運営委員会に諮られ、協議の上、承認・決定が行われています。会員の皆様には毎年1回発行する「報告書」により、前年度の収支報告、会にご寄付を下さった方々のお名前を顕彰させていただきます。
今後とも温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。 

実績

会員数

(2021年3月31日現在) 
普通会員 4,544名
終身会員 512名
団体その他会員 43名
合計 5,099名
 

2020年度のご寄付

(2021年3月31日現在) 
件数 1,315件
金額 計37,070,163円
 

創設時(1994年度)からのご寄付累計

(2021年3月31日現在) 
金額 総額1,032,615,825円
 

維持協力会加入のご案内

会員の種類

普通会員と終身会員があります。
同窓会支部・有志のグループ、団体、法人としてもご加入いただけます。
普通会員は(年額)1口1万円以上。
終身会員は、30万円以上(一括)。 

入会時期

いつでもご入会をお受けしております。入会は任意で、休退会等の制度もございます。 

申込及び振込方法

郵便局(または、みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行)窓口でのお振込み
専用の払込取扱票にご記入の上、最寄の郵便局窓口(または、みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行の本支店窓口)でお振り込み下さい。この方法による振込手数料は無料です。
金融機関での入金を確認後、払込取扱票へのご記入内容に沿って、維持協会事務局で登録手続きをいたします。

専用払込取扱票のご請求先

電話、E-mailなどでご請求ください。専用払込取扱票をお送りいたします。

連絡先:東京女子大学 大学運営部 総務課 東京女子大学維持協力会事務局
電話番号:03-5382-6276(平日9:00~11:25、12:25~17:00)
FAX:03-3395-1037
E-mail:donation@office.twcu.ac.jp

 

口座引落制度について

2回目以降のお振込には預金口座(銀行、郵便局)からの自動引落制度をご利用いただけます。ご希望の方には、手続に必要な書類を事務局からお送りいたします。

クレジットカード決済でのお振込み

本学が寄付の決済代行を委託している株式会社エフレジ 『F-REGI寄付支払い』でのお手続きとなります。個人及び法人からのお振込みも可能です。
■お申込みについて
お申込み画面より、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
ご入力いただいたメールアドレスには、納付受付用ページのURL 及び決済手続き完了のお知らせを、株式会社エフレジ『F-REGI 寄付支払い』より、配信させていただきます。
お申込み情報確認画面では、金額等の確認を十分に行って下さい。
決済手続き完了後は、お取消し、ご返金はお承りしかねますのでご注意下さい。
※寄付の方法にて「選択月に毎年」を選択された方で、変更されたい場合は、
 東京女子大学 大学運営部 総務課 寄付担当 03-5382-6276 までご連絡いただきますよう
 お願いいたします。

■利用できる決済手段
 クレジットカード決済:VISA / Master カード

お支払いは1回払いとさせていただきます。
寄付金は、通常のカード利用と同様に口座引き落としになり、利用明細書には『東京女子大学維持協力会』と表示されます。

■お申込み手順
お申込み画面にアクセスし、メールアドレスをご入力の上、送信して下さい。
折り返し、お申込み手続き専用ページをご案内するメールを、ご入力いただいたメールアドレスに送信します。 迷惑メールフィルタなどを設定している場合は【 info@kifu.f-regi.com 】からの受信が可能になるようご設定下さい。
お申込み用ページでは、個人情報に関する事項を確認、必要事項を入力、入力内容の確認、受付完了とお手続きが進みます。

手続きを開始する

■領収書の発行について
ご入金を事務局で確認した後、領収書とともに、確定申告時に必要な証明書をお送りいたします。領収書の日付は、申込日ではなく、寄付金がカード会社から本学に入金された日付となります。寄付控除のお手続きをされる場合は、適用対象年について、十分ご注意下さい。

【年末にお申込みされる際の注意】
12月16日~31日にお申し込みいただいた場合、カード会社から本学への入金が翌年1月となるため、お申込み時の翌年の領収金額として扱います。
寄付金控除も翌年の適用の対象となりますので、あらかじめご了承下さい。
 

所得税の減免について

東京女子大学は、文部科学大臣より寄付金控除の対象となる証明を受けています。詳細は以下のページをご参照ください。 

会員の特典

ご入金いただいた方には、以下の特典がございます。 
  1. 「維持協力会ポストカード」をお送りします。 
  2. 翌年度の東京女子大学主催「ブリティッシュ・カウンシル社会人英語講座」の受講料の割引を受けることができます。
  3. 終身会員の方には、広報誌「VERA」(年4回発行)を寄贈させていただきます。 

お問い合わせ・お申し込み先

連絡先:東京女子大学 大学運営部 総務課 東京女子大学維持協力会事務局
住所:〒167-8585 東京都杉並区善福寺2-6-1
電話番号:03-5382-6276(平日9:00~11:25、12:25~17:00)
FAX:03-3395-1037
Email:donation@office.twcu.ac.jp