申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

他大学との単位互換制度

新しい学びや人との出会いを通して、視野を広げ、特定分野の学修を深めます。
単位互換により修得した単位は、東京女子大学の卒業単位に含めることができます。

武蔵野地域5大学

2年次以上対象

武蔵野地域5大学は、キャンパスが距離的に近く、それぞれ特色の異なる、東京女子大学、亜細亜大学、成蹊大学、日本獣医生命科学大学、武蔵野大学が、教育効果をさらに高めるためのネットワークです。
この5大学の単位互換制度により、履修分野を拡大する一方、さまざまな視点から特定分野の学修を深めることができます。2年次以上の学部学生を対象とします。

東京外国語大学

3年次以上対象

東京外国語大学は、世界の諸地域の言語・文化・社会に関する豊富なカリキュラムを有する大学です。
東京女子大学は、東京外国語大学と教育・研究交流に関する協定を締結し、学生の専門的な研究を一層深めるために、3年次以上の学部学生を対象に単位互換制度を実施しています。

神戸女学院大学

2年次対象

神戸女学院大学は、東京女子大学同様、リベラル・アーツと少人数教育、キリスト教精神をベースとする大学です。
2大学間の協定により、 2年次の1年間または1学期間、相互に「特別聴講学生」として学ぶことができます。
神戸女学院大学での1年間(または1学期間)も含め、4年間で卒業することが可能です。