申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

奨学金一覧(受験生の方へ)

受験生を対象とする奨学金についてご案内します。

奨学金

東京女子大学予約型給付奨学金【参考】

※現在公開している情報は2024年度の情報です。参考としてご覧ください。
 2025年度募集要項等については、2024年6月公開予定です。


東京女子大学への入学を希望する、学業成績優秀であり、かつ経済的援助を必要とする受験生に、入学金相当額を入学後に支給します。

スケジュール、募集要項等

11月 12月 1月 2月 3月 4月 5月
奨学金申請 結果通知 一般選抜出願・受験・合格者発表 入学 奨学金支給

「挑戦する知性」奨学金(給付)【参考】

※現在公開している情報は2024年度の情報です。参考としてご覧ください。
 2025年度募集要項等については、2024年6月公開予定です。


知のかけはし入学試験合格者を対象とし、採用者には学納金(入学金・授業料・教育充実費等)相当額および桜寮入寮者には寮経費(入寮費・寮舎費・寮運営費)相当額を4年間にわたり支給します。
知のかけはし入学試験出願時に申し込み、入学試験合格者発表時に採用者を発表します。申し込みにあたり、学校長の推薦が必要です。(1校につき1名)

大規模災害時の学費等減免措置

被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。
本学では、家屋等の被災状況、被災による収入の変化の状況に応じ、学費等減免措置を行うことがあります。希望する方は要項をご確認の上、お手続きください。

令和2年7月豪雨被災地(災害救助法適用地域)の入学者に対する学費等減免措置

日本学生支援機構奨学金予約採用(給付・貸与)

高等学校等ですでに日本学生支援機構奨学金に申し込み、採用候補者決定通知を受け取っている方は、入学後、本学が指定する期間に所定の手続きを行うことで、奨学金の受給が可能です。詳細は、入学手続情報提供サイトをご確認ください。