申込不要受付中締切間近終了
緊急のお知らせ
東京女子大学

自宅通学生の1日

数理科学科数学専攻3年 / 通学時間:50分 ※2019年10月時点

私が東京女子大学を選んだ理由

高校時代は文系でしたが数学が好きで、受験が近づくにつれて大学で数学を学びたいという気持ちが強くなっていきました。調べるうちに、数理科学科のセンター試験利用入試は文系でも受験できることがわかり、母の勧めもあって、東京女子大学を選びました。 

大学で始めたバイオリンに夢中

ピアノを弾くつもりで大学のアンサンブルサークルに入ったのですが、初心者でも大丈夫と背中を押されてバイオリンに挑戦することになりました。とても難しいですが、美しい音色が出せた時や思うように弾けた時の達成感にすっかり夢中になっています。 

1day Schedule

受験生・高校生の皆さんへメッセージ

  • 私のイチオシ授業

    3年次前期に受講した幾何学分野の「グラフ理論」が印象に残っています。大学の数学は抽象的な概念や理論が多い中、複数の点を一筆書きで結べるかどうかのルールを探っていくなど、実際に手を動かしながら考えるのがとても楽しかったです。

  • 東京女子大学のサポートは ここが充実!

    就職サポートが充実しており、学内ではガイダンスや企業説明会が頻繁に開催されています。また、キャリア・センターのスタッフに将来キャビンアテンダントになりたいと相談した時には、とても丁寧に答えてくださり、夢の実現に向けて背中を押していただきました。

  • 東京女子大学のここが好き!

    私は共学校出身なので女子大ってどうなのかなと不安もあったのですが、自立してさっぱりした人が多く、無理に周囲に合わせなきゃいけないというプレッシャーもないので、とても居心地がいいです。