申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

各種センター・施設利用

情報処理センター

情報処理教室の開室日程・時間割等 詳細は、情報処理センターの公開しているページを参照してください。

パスワードの再発行

学内統一パスワードの有効期限(1年間)が切れたり、分からなくなってしまった人は、情報処理センター事務室(4号館1階)でパスワードの再発行手続きを行ってください。受け取る時は学生証を必ず持参してください。 
  • 11時25分までに申し込んだ場合・・・当日の13時に発行 
  • 15時までに申し込んだ場合・・・当日の16時25分に発行 
  • 17時までに申し込んだ場合・・・翌日の10時30分に発行 

パスワードに関する注意

  1. パスワードは大変重要です。決して他人に教えてはいけません。 
  2. 紙に書いて保存すると、他人に見られる恐れがありますのでやめましょう。 
  3. パスワードは、本人は忘れにくく、他人には類推されにくいものを考えましょう。 
  4. 暫定パスワードは受け取ったらすぐに変更しましょう。 
  5. 情報処理センター事務室の開室時間は、平日9時~17時で11時25分~12時25分はお昼休みのため閉室しています。
    パスワード再発行の申請・受け取りは開室時間内に行いましょう。 

大学のメールシステムについて

現在、大学のメールシステムはGoogleのwebメールであるGmailを利用しています。
大学のメールアドレス宛に届いたメールは、学外のPCからも簡単に読むことが可能です。 

メールの利用方法について

webブラウザを起動し、http://mail.cis.twcu.ac.jpを開き、Gmailのメールアドレス、パスワードを入力して利用します。
メールソフトを利用してメールを送受信することも可能です。但し、そのためには自分でメールソフト利用に必要な情報を設定する必要があります。 

パスワードについて

詳しくはこちらのページをご覧ください。 

メールアドレスについて

メールアドレスは、「学生番号(英字部分は小文字)@cis.twcu.ac.jp」という形式です。 

英語センター

英語センターにて英語学習に役立つ書籍・DVDを多数用意しています。

保健室

保健室ではすべての学生が心身ともに健康な学生生活がすごせるようサポートを行っています。

学生相談室

学生相談室は学部生と大学院生のために開かれています。こちらでは、利用方法に関してご紹介します。