申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

高校との連携

本学教員による高等学校での模擬授業のほか、双方が展開する教育の「親和性の高さ」について相互に理解を深めた高等学校との高大連携協定に基づく交流と連携等を通じて、多様な教育活動を展開しています。より発展的・専門的な教育を提供し、高度な学習に対するニーズに応えています。

高大連携に関するお知らせ

高等学校向け模擬授業

本学では高等学校向けの模擬授業や、オンライン説明会等の依頼をお受けしております。提供可能な授業は以下のリーフレットをご確認ください。模擬授業、説明会のご用命につきましては、広報課へお申し込みください。

高大連携協定

高大接続改革の一環として、教育での連携に基づく高大連携の強化により、多様な学生の受け入れを図ります。協定締結校や主な活動内容を紹介します。

協定締結の趣旨

正課授業および正課外の活動における交流と連携を通じて、大学進学に関する当該高等学校在校生の意識と学習意欲を高め、本学の求める学生像および教育内容への理解を深め、もって高校教育・大学教育の質の向上と活性化を図ることを趣旨としています。協定については、双方が展開する教育の「親和性の高さ」について相互に理解を深めた高等学校と締結しています。

高大連携協定締結校一覧

以下の高校と高大連携協定を締結しています。協定の内容は高校ごとに異なります。

取り組み事例

実施した取り組みの内、一部を掲載しています。随時更新します。

お問い合わせ

【高校出張模擬授業について】 東京女子大学 広報課

TEL

03-5382-6476

E-mail

pr@office.twcu.ac.jp

お問い合わせ

【高大連結協定について】 東京女子大学 入学課

TEL

03-5382-6854

E-mail

admission@office.twcu.ac.jp