申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

新型コロナウイルス感染症に関する対応について

新型コロナウイルス感染症拡大防止について

本学では、学生・教職員、関係者の健康と安全を守り、教育・研究活動を継続しつつ、さらなる感染の拡大防止に対応しております。
新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について、最新の情報を本ページにまとめております。随時更新しますので、必ず確認してください。
本学学生および教職員が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認された場合は、保健室(TEL:03-5382-6287)に連絡してください。
(東京女子大学危機管理委員会)

本学の基本方針及び行動指針について

三密を回避し、みなさんの健康と安全を確保できるよう、東京女子大学では以下のように行動指針を定めます。指針は今後の状況に応じて変更することがあります。本サイトにて随時お知らせしますので、ご確認ください。
現在(2023年5月8日~)の東京女子大学の行動指針は「レベル0」です。

最新のお知らせ

学長メッセージ

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み

本学では、学生・教職員の安全を第一に、学内で感染拡大防止対策を講じています。詳細はこちらからご確認ください。 

感染症に関する注意喚起

感染者情報等の公表基準について

学生の海外派遣に関する基準について

 (2021年1月14日更新)
本学の海外研修および留学制度による学生の海外派遣に関する基準を外務省海外安全ホームページの「海外安全情報」の危険情報および感染症危険情報を基に設定しています。休学等個人での海外渡航についても同様の基準とします。海外渡航にあたってのページでご確認ください。

学生への経済的支援に関すること

遠隔授業のサポート

遠隔授業については東京女子大学 情報処理センターの学生向けポータルサイト内「遠隔授業サポート」「学生向けガイド」を参照してください。なお、2023年5月8日現在、原則として授業は対面により実施しています。 

証明書発行業務について(在学生・卒業生対象)

2023年5月8日以降は通常通り取り扱っています。在学生は「各種証明書・届出」、卒業生は「証明書の申請方法(修了・卒業生用)」より詳細を確認してください。