申込不要受付中締切間近終了
緊急のお知らせ
東京女子大学

トピックス

[その他]

8月7日(日)はVRオープンキャンパスも開催

Fri.

8月7日(日)限定!心理・コミュニケーション学科 コミュニケーション専攻の学生企画としてVRオープンキャンパスを開催します。

8月7日(日)来校型オープンキャンパスでのコミュニケーション専攻の模擬授業・ワークショップとは別に,当日来場することができない受験生等も対象にVRオープンキャンパスを開催します。
この企画は心理・コミュニケーション学科コミュニケーション専攻の情報デザイン領域のカリキュラム受講者有志が、受験生に、東京女子大学、そしてコミュニケーション専攻の良さを知ってほしい。
授業で習ったことを実践の場で試してみたい。そんな情熱を原動力に企画したものです。
自分のスマホを使って、今流行のメタバースで、コミュニケーション専攻の学生と会話したり、受験の悩みや大学生活のことを相談したり、いろいろな展示を見て回ったりすることができます。
詳細は以下のページをご確認ください。

コミュニケーション専攻ではこれまで、情報デザイン領域のカリキュラム受講者有志が、専攻での学びを生かして受験生向けコンテンツを作成しています。

心理・コミュニケーション学科 コミュニケーション専攻

人と人、人と社会の関わりを多角的・総合的にとらえ、 グローバル時代の新しい価値を創造する力を身につけます

メディア・情報デザイン・多文化の3つを柱として、人と社会をつなぐコミュニケーションを探究していきます。情報・コミュニケーション技術の発展とグローバル化により、現代社会はますます多様化しています。メディアの影響、ICTとデザイン思考、ダイバーシティの理解、多文化共生社会における日本語教育など、コミュニケーションを多角的に学び、多文化・メディア・情報社会で生きるための知識を身につけます。主体的学びを通して科学的にデータを読み解く分析力、多様な情報メディアを駆使した情報発信力、クリエイティビティを高め、グローバル社会で生きるための多角的なコミュニケーション力を養います。