講座プログラム
お申し込み
お申し込みにあたっての注意事項
- 講座の視聴、資料の閲覧、質疑応答はすべてオンラインで行うため、PC環境が備わっている方が受講の条件となります。
- ご視聴環境でのインターネット環境が安定しているかを事前にご確認ください。
- Web会議システム「Zoom」を使用しますので、予めインストールをお願いします。
- 講座を無断で録音・録画・複製すること(私的利用含む)や、第三者に共有及び公開すること、また、動画・資料へのアクセスURL及び講座のZoomID・パスコードを第三者と共有することなど、情報倫理に反する行為は禁止とさせていただきます。これらの行為は、著作権法違反や不正アクセス幇助に問われる場合があります。
お申し込みから受講当日までの流れ
画像をクリックすると大きく表示できます
Q&A
-
-
インターネットに接続されたPC等の端末を使って受講することが可能な講座です。 本講座はWeb会議システム「Zoom」を使用し、リアルタイムで参加します。
-
-
Zoomは東京女子大学の授業でも使用している操作が簡単なビデオ会議システムです。お申し込み後、講座当日までにZoomのアプリケーションをインストールしてください。インストール方法は上段をご参照ください。
-
-
可能ですがPCやタブレットによる参加を推奨します。スマートフォンの場合は、画面に表示される資料の文字が小さく、確認することが難しい場合があります。
-
-
申し訳ございませんが資料の郵送は致しかねます。
-
-
受講料は無料です。ただし、通信にかかる費用については受講者のご負担となります。
-
-
問題ございません。お申し込み時に、「お申し込みフォーム」の備考欄にその旨をご記入ください。
お問い合わせ先
お問い合わせ
東京女子大学 教育研究支援課
- TEL
-
03-5382-6912
- 受付時間
-
平日9:00~17:00(11:25~12:25を除く)
- 閉室日
-
土・日、祝日、8月8日(月)~8月19日(金)