申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

キリスト教センター

本学は、その歴史が示す通り、またその英語名、Tokyo Woman's Christian Universityでも明らかなように、キリスト教に基づく人格教育を全ての根幹としています。キリスト教についていろいろ知りたい人、ゆっくりと学生生活やこれからの進路について話してみたい人、のんびりしたい人、どうぞ気軽にキリスト教センターに立ち寄ってください。

キリスト教センターの行事

Happy Easter Week

4月23日(火)~26(金)の期間にキリスト教センターでは、イースター・ショップを開催します。イースターにちなんだお菓⼦やグッズ、Bridge to betterの学⽣によるフェアトレードのマカロンなどを揃えてお待ちしています。また、4月24日(水)には、Easter礼拝もあります。

タイ・ワークキャンプ

第4回「タイ・ワークキャンプ」は、2020年2月12日(水)~21日(金)にかけて、タイ北部チェンライにある山岳少数民族の児童養護施設「メーコックファーム」にてボランティアワークを行いました。
第5回タイ・ワークキャンプ(2024年2月出発)は開催する予定です。
 

センター情報

  • 開室時間

    月~金  9:00~17:00 但し礼拝時間および昼休みを除く

    キリスト教センター(14号館)は、本館左手奥にある安井記念館と呼ばれている建物です。かつてここに、第2代学長安井てつ先生が住んでおられました。

  • 礼拝

    毎日1時限と2時限の間(10:35~10:50までの15分間)に礼拝堂で行われます。礼拝は本学の中心をなすもので、外圧の激しかった戦時中さえ途切れることなく、毎日守られています。本学に連なるすべての人に開かれていますので、どなたでもいらしてください。

  • 冊子[CHRISTIAN CENTER NEWS]

    1971年12月に第1号を発行し2022年11月には231号を発行。2007年4月より、B5判からA4判にリニューアルした。内容は、「特集記事」、キリスト教の基礎知識を伝える「コラム」、学生が執筆するセンターの本の紹介やDVD、CDの紹介記事、キリスト教センター運営委員と学長が執筆する「聖書のことば」など。年4回発行。キリスト教学を受講している学生には授業を通して配布しているが、その他にチャペル、キリスト教センターにて配布している。

  • 図書・CD・DVDなど貸し出し

    CDはクラシック・讃美歌集など、DVDは名作・話題の映画などを幅広く200枚ほど貸し出しています。ぜひご利用ください。