申込不要受付中締切間近終了
東京女子大学

大学刊行・出版物、広報誌 VERA

大学刊行・出版物

東京女子大学

東京女子大学学会

学会関係刊行物など

比較文化研究所

女性学研究所

東京女子大学の年史資料・関連資料など

「東京女子大学の80年」
「東京女子大学の90年」
「東京女子大学100年史」 ほか 

広報誌 VERA

概要

広報誌『VERA』について

これまで東京女子大学の発行する広報誌として『学報』を発行しておりましたが、2020年度より広報誌『VERA』と誌名を変え、装いも新たに出発することとなりました。
『VERA』はラテン語で「真実」を意味します。本学の本館に刻まれている「QUANCUNQUE SUNT VERA」(すべて真実なこと)は新約聖書「フィリピの信徒への手紙 第4章8節」の中の聖句の一節で、自由な学問の場としての本学を表しています。
広報誌『VERA』により、真理の探究の場である本学の「いま」、学生、教育、研究、卒業生の「いま」を伝えることを使命としています。 

掲載内容と執筆者

広報誌『VERA』は東京女子大学広報委員会が編集しています。教員、学生のさまざまな活動状況や各種学内行事の報告のほか、大学の方針や予算・決算報告ついてもお知らせします。他にも本学教員の新刊紹介や卒業生によるコラム、同窓会からのお知らせ等も掲載しています。 

発行月と配付場所

発行月は6月・12月・3月(年3回)
学部学生の保証人へ毎号送付しているほか、1年次学生には授業内で配布しています。カフェテリア(2号館・11号館)、図書館、1号館受付、正門(集中管理センター)でも配布しておりますので、どなたでも自由に受け取ることができます。

定期購読申し込み方法

郵便局に備え付けの「払込取扱票」を使用して、下記口座にお振込みください。
通信欄に住所、氏名、電話番号、および卒業された学科・専攻名、卒業(修了)年をご記入ください。

■送金先(ゆうちょ銀行)
 口座記号・番号:00130-5-34872
 口座名義:学校法人 東京女子大学
■送金額 
 購読料 1,300円(年額)
  • 通信欄に「広報誌購読料」とお書きください。
  • 購読料は年度単位(年3回発行)となっております。年度途中にお申込みいただいた方には、遡りその年度の第1号よりお送りいたしますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

最新号・バックナンバー